見たくなる素顔の作り方   

鏡を見てガッカリする日々とはおさらばしよう~ママでも金欠でも忙しくても諦めたくないmeiが試行錯誤するブログ~

低気圧ー。めまいがきついー…というお話

なんだかここ数日またもや、めまいが復活。

ということで、今日の記事は、体調の記録日記。

 

f:id:kininaru-mei:20210508063058j:plain

 

おとといはめまいの調子がかなり悪くなりました。

症状は、フワフワ感と、頭を動かすとグルーっとする感じと、たまにくるグラッと感、視点が定まらないような感じ、頭のモヤっと感。

倒れちゃうんじゃないかと、不安に感じるくらいのめまいでした。

久しぶりにトラベルミンを服用。

トラベルミンって乗り物酔い用の薬なんだけど、内耳からくるめまいにも効果があるんです。

でも、副作用のせいなのか、すごーーく眠くなるのが難点。

そんなかんじでめまいのつらさと戦いながら、過ごし中なのですが、こんな記事を発見。

f:id:kininaru-mei:20211129231722j:plain

低気圧だって。やっぱり関係あるんだなーってしみじみ。

大荒れしてからではなく、荒れる前に体調にくるっぽいですね。

天気が荒れるのは30日から1日にかけて。

私の体調が怪しくなり出したのが、25日からで、すごく調子が悪くなったのは、28日、29日。

そして30日、今日はだいぶ落ち着いてきています。

そのうち、何かの参考になるかも知れないから、とりあえず、記録。

 

天気が悪くなるのは、30日夜、今日これからなんだけど、その前に調子がもどってきたのが不思議なところ。

一体どんな状態に反応して、体調不良が起こっているんだろう?

ここ数日は天気はずっと晴れだったから、晴れ=体調が良いっていうわけじゃないんだなーと。

目には見えない何かに体調が左右されるって、本当にどうしたら良いかわからない!

 

せっかく今月の入ってから、調子が良くなってきたと思っていたのに、ちょっとがっかり。やっぱりめまいに振り回される日々は続くようだ。

体調が良い元気な人になりたいなー。

 

以上、どんな役にたつかわからない体調の簡単な記録でした。