見たくなる素顔の作り方   

~30代meiが賢者から学んだことを実験するブログ~

30歳ってもっと大人かと思ってたけど、実際は想像とちがったなーってお話と決意

f:id:kininaru-mei:20210325200440j:plain

もっと色々スマートにできる格好いい大人になってるのかなって思ってました。

30歳男の子2人のお母さん。

こんな肩書きを聞けば、

すごーい!しっかりしてる人なのね!
なんて思っていたけど、

実際の私、いまその状態ですが、

全然しっかりしてないし、
 (社会人経験も浅いから、誰よりも無知)

メンタル不安定だし、
 (感情が高ぶると泣いてしまう)

子供に良い見本を見せられているわけじゃないし、
 (子供の前で夫婦喧嘩して、息子が仲裁に入る)


全然、素敵な大人ではないんですよね。


中身が子供のまま、大人と言われる年齢になってしまったのです。


そんな風に自分の浅さを残念に思っていたら、
中身だけではなくて、
体の衰えにも気がつきまして、


なんだか…おばさんになってきているんです。


体重は出産前とほぼ同じにキープしていたので安心していたのですが、
お風呂の鏡で見る姿は、不健康そうな色気のないからだ。


細いけど、女性らしさが一切ない。メリハリもない。おしりもない。



メイクは流行りのツヤ肌メイクで、メイクしているときはステキ女子気分なんです。

だけど、お風呂上がりのおしゃれの魔法が解けたパジャマの自分や、寝起きの自分を見るのは、なかなか辛いものがありました。

疲れはてている感じに見えるんですよね。

血色悪い。毛穴がぱっくり。目の下にくまさん2匹。


素敵なメイクテクを覚えるほど、すっぴんとのギャップにやられました。


中身のないおばさん。無知なおばさん。お子ちゃまおばさん。



子育てが忙しいとバタバタして、

自分のことを後回しにしていたら、

私が一番なりたくない姿になってしまいそうではないですか。



40歳の自分に

素敵に歳を重ねられているね♪

って自分で誉めてあげられるような

そんな未来がいいなと。



そう思い、

これからは自分のからだが喜ぶこと

自分の心が豊かになるような知識を増やすこと

をやっていこうと、決めました。


このブログでは、

学んだことをアウトプットして自分の理解を深める目的と、

学んだことを実践した結果どうなったかの記録として、

マイペースに書いていく予定です。




このブログをたまたま読んでくださったどなたかが、
読んでよかったと思える、ちょっとした心の栄養になれるブログを作れますように。




special thanks
根気よく、ここまで読んでくれた優しい方に。